車検に通らなくて困っている方へ

トップページ
お気に入りに追加
  

車検に通らなくて困っている方へ

●買い替え派の意見 (10票/30人)
kkk

実は私も数か月前に同じように悩みました。

車検にしても修理にしても、もちろん買い替えにしても、一万や二万の買い物ではありません。

 

本当に迷います。

でもいつまでも迷ってもいられません。私の場合は、思い切って買い替えましたが良かったと思っています。

 

車検が通らなかったのならば、やはり修理代が負担ですよね。

これがまた次の車検になりますと、再び同じように修理代がかかる可能性もあります。燃費も悪くなっているのではないでしょうか。

 

私の場合、父から譲り受けた前の車は15年くらい乗っていましたが、調子は良く、修理経験もありませんでした。

ただどうもガソリンが食いやすいのが気になっていました。

 

車検も間近かでしたので大変迷いました。

しかしどういうわけか自分でもわからないのですが、突然買い替える気になったのです。性格上、もう迷うのが面倒くさくなったということもあります。

 

それからは車販売店の営業マンに連絡して、事はどんどん進んでいきました。

もちろん財布の方は軽~くなってしまいましたが、新車で気持ち良く出かけています。

失うものあれば得るもの有り」というところでしょうか。

 

私の地域では車は決して贅沢品ではなく必需品です。

隣のお宅でも長年乗った普通車をつい最近買い替えることに決めたそうです。

やはりさんざん迷っておられましたが、決定後はすっきりした様子です。

 

車検の度に修理を繰り返すことになりますと、精神衛生上も良くないのではないかと思います。

できることなら、思い切って買い替えをなさる方が精神衛生上良いかも知れません。

 

さんざん迷っていても、いざ腹を決めてしまうと気持ちがすっきりするものです。

良い車に出会えますように。

 

●車検に通らない車を保有している方へ

ilm18_ad03001-s

一度、大がかりな修理して車検を通したとしても、いつ他の部品が壊れてまた修理が必要になるかは分かりません。

万が一、走行中に車が止まってしまったりすることもありえるのです。

また次回の車検では相当な修理費用が必要になる事が予想されます。

 

安全面の事を考えると今回の車検で車を買い換えるか、次の車検までには買い換えた方が良いと言えます。
車の状態をしっかり把握してから決める事が大切です。

 

車を買い換えるのなら3月と9月に特に値段が安くなる傾向にあります。

この時期は自動車販売会社の決算期にあたるので、他の時期に比べると値引きしてくれる率が高くなるのです。

車検が3月、もしくは9月前にあたるのなら買い替えを考えた方が良いかもしれません。

 

また車検に通らない車であっても中古車買い取りに出せば買い取ってもらえるので、次の車を購入する時の費用を補う事ができます。

 

●車検に通らない車を保有している方へ

 

↓↓↓

 

⇒ 車検に落ちた車でもOK! 下取り査定はこちら

 

●事故車や廃車を処分したい方へ

 

↓↓↓

 

⇒ 事故車でもOK! 廃車の買取はこちら