個人的には買い替える事をおすすめしたいです

トップページ
お気に入りに追加
  

個人的には買い替える事をおすすめしたいです

車を修理に出すか、もしくは買い替えるかは人によっては、とても思い悩む事かもしれません。

私も以前乗っていた車が車検に通らなかったので、買い替えに踏み切った事があります。

 

自分の車にどれだけ愛着があるか、もしくは忘れらない思い出があるなどの理由があれば、また違ってくるでしょう。

それから車の走行距離なども考慮に入れて、落ち着いて考えてみると良いと思います。

 

今現在では手に入らないレアな車という場合でも手放したくないかもしれないですよね。

 

今の車に修理代を使ってでも乗りたいかどうかというのが分かれ目となるのではないでしょうか。

車愛好家であるならば、修理代は安いと感じるかもしれませんが、私の様に車は移動ツール的なものと考えている場合ですと、修理代よりも安い中古の軽自動車で充分と思ってしまいます。

 

車の中古ショップなどでは、今や車は普通に一桁で買えたりもしますので、昔と比べると随分と手軽になったなと思います。

ただ中古車を選ぶ際に、あまりにも古いものや壊れかかっている様なものはおすすめしません。購入してから色々な部品を取り換えたりすると余計なコストがかかってしまう為です。

 

長い目でみて考えてみますと、やはり状態の良い中古車で10万円位のものを選ぶと経済的だと思いますよ。

どうしても新車が欲しい場合は、今の車の修理代の方がずっと安く済むと思いますし、どちらが良いかの最終判断はご自分でしっかりと考えてみてはいかがでしょうか。

楽しい車ライフを送って下さいね。