買い替えで迷ってしまったら乗り換えた方がいいかもしれません。

トップページ
お気に入りに追加
  

買い替えで迷ってしまったら乗り換えた方がいいかもしれません。

今回車検に通らなかったことで、修理に出すか買い替えを考えているのかですが、もし少しでも悩んでいるようなら買い替えをお勧めします。

車を乗り換えようと思った時点で修理に出したとしても今現在の修理費として15万から20万だと思うので、予想以上にお金が掛かるかもしれません。

 

それにこれを言ってしまうと仕方ないですが、修理してもすぐに壊れる心配も付いて回ってくると思います。

うーん・・難しいところですが、もし買い替えを考えるなら乗り換える車はどちらになるんでしょうか?

 

新車を購入する余裕があるならそれに越したことはないと思うのですが、20万ほどの修理費を考えたとして、そこから車検代が含まれると30万超えると思うのです。

それなら中古車をそれくらいの金額で購入する手もありますが、それも正直お勧めできない方法かなと思います。

 

私の場合は6年ほど乗っている軽自動車ですが、同じように修理で15万ほど取られて、そこから車検代として7万ほど掛かりました。

まだ6年ほどですから乗るには問題ないと踏んでのことでしたが、そもそも修理をして直したとしても、今の車の走行距離や修理頻度なども関係してくると思うのです。

 

もしそろそろ限界に近づいているようなら先のことを考えて中古でもあまり安すぎないのを一括と言わずにローンで購入した方がいいかもしれません。

万が一修理して車検に通して、また壊れたらそれこそ無駄になってしまいますから・・。