私は車の修理が妥当だと思います

トップページ
お気に入りに追加
  

私は車の修理が妥当だと思います

車検を通そうとしていたという事から、乗っていても問題はなかった事だと思います。
もし私だったら、修理の見積もりがその金額だったら、修理した方が良いと思います。

 

もし、50万円以上などだったら考えますが、それほど大きな修理にもならないと思いますし、修理した車なら車検以外の点検もしてくれると思います。

安全面で言えば中古車を購入するより格段にいいと思います。

 

まし質問者様が新車を買うつもりであるなら、買い替えした方が良いですが、中古車は前の所有者に何があったか分からないので怖くて私なら乗れません。
中古車で安くて条件がいい車だと私ならすぐに不安になってしまいます。

 

私は東日本大震災で全壊した街に住んでいましたが、持ち主を失った車がたくさん売りに出されたりして、それを購入した人が不思議体験をしたりしたことなども聞いています。

 

まぁ、前に乗っていた人が分かり、問題ない車だと分かるならまだ良いでしょうか、知り合いから譲り受けない限りそんなことありません。

中古車業者さんも売れればいいので詳しい事は教えてくれないと思います。

 

また、不潔な人が乗っていたりした場合、車の中で変な行為などしている可能性だってあります。
修理してもう2年乗ってみて、それから新車を購入するか考えた方が良いのではないでしょうか。

 

きっと、質問者様もこういったみんなの意見を聞くってことは相当悩んでいると思われます。
今までお世話になった車をもう少し長生きさせて、ドライブしてみてはどうでしょうか。