車検に通らないのなら思いきって買い替えた方がいい!

トップページ
お気に入りに追加
  

車検に通らないのなら思いきって買い替えた方がいい!

車検に通りそうも無い車を持っている人は自分の車を修理してもらうか、買い替えるかどうか迷っている人が多いのではないのでしょうか?
その際は、よっぽどのことが無い限り買い替えた方がいいかもしれません。

 

というのも車検は定期的にやってくるものであり、仮に修理したとしてもそもそも車検に引っかかってしまうような車というものはほとんどは長年乗り続けているような車でしょう。
そういった車は修理したところはしばらくはガタが来るようなことは無くなったとしても、また次の車検で別のところで修理するべき部分が出てくるようになってしまう可能性も高いです。

 

そして、そこを修理してもらったらまた別の部分がといたちごっこ状態になってしまい、次第に最初が修理の見積もりは約15~20万円だとしてもより修理額が膨らむようになってしまい、中古車を買ってしまった方がよっぽど手っ取り早いということにもなりがちです。

 

そういった理由からよほどその車に大きな愛着があるとか、中古車にどうしても抵抗があるとか現状は自分が買いたいと思う車を購入するお金のあてがないであるとかそのような理由が無い限りは思いきって買い替えてしまった方がいいでしょう。

 

それに、車はどんどん新しくなって行くわけですから、よほどのビンテージものの車でない限りはその価値は年々下がって行く一方です。

なので、自分の車を買い替えてしまうのなら少しでも価値が下がってしまう前に早め早めに買い替えた方がお金の損も少なくて済みます。