貯金額によりますが買うのを勧めます

トップページ
お気に入りに追加
  

貯金額によりますが買うのを勧めます

私も現在似たような状態になっており、13年乗った車の車検が今月切れるので買い替えるべきか迷っていましたが、
思い切って買い替える事に決めましたのでこれを読んでいる人にも買換えを勧めたいと思います。

 

車検に受からないという事はかなりくたびれた車だと思います。
そうだとしたら今回の修理を凌いでも次の車検でまた修理に10万以上は最低かかると思った方がいいです。

 

私がそうでした。

それに、近々税制が変わって車の値段が上がってくるのでその前に変えた方が金銭的にかなり得になります。

 

それから、私は先日新車に買い替える為に販売店に行き、カタログを見たり店員に説明を受けたりしたのですが、鍵を持っていればドアを開けるのもエンジンかけるのもボタンを押すだけでよくなっていたり、スマホと接続したり、テレビが見られるようになったりと10数年の間に車は大きく様変わりしておりました。

 

今でさえ理解にいっぱいいっぱいですが、買い替えを先送りにしていたらもっと理解不能な状態になっていたでしょう。
最悪、もう動かせないボロボロの車に愛着を持ち続け新車に乗る気も無くなり運転自体出来なくなるという事にもなりかねません。以上の理由から私は買い替えをお勧めします。

 

ただし、買い替えとなるとやはり大金が必要となるので(私の場合は軽の安いのを選びましたが150万かかりました)、直ぐに買いかえるだけの余裕が無い場合は修理して次回の車検までに買い替えるというのも一つの手だと思います。